2009-09-15

スペイン ・ パルマ デ マジョルカ より


申し遅れましたが?! 

LMJ のジュエリーデザインをしております 私、 
楊 珠貴( 珠 )は、スペインに居を構えております。

スペインとは言いましても、地中海にあります、
バレアーレス諸島のうちの、マジョルカ島という、
島におります。



LMJのプロジェクトに取り組むことを3人で決意し、
構想を思い描いた昨年の秋ごろ、
郷愁と共に憧れを持って意識していた素材に 「 漆 」が
ありました。

この日本からは遠く離れた地より
「 漆 」をジュエリーの素材として使用できるかどうか、
国際電話をかけ、ご相談させていただいたのが
現在、製作に全面的にご協力下さっている、
福井県鯖江市にある、越前漆器の生産元、
「山久漆工株式会社」の山本泰三さんでした。

この1本の電話より繋がった、不思議なご縁により、
「 漆 」をジュエリーに使用するというイメージが
現実のものとなったのでした。



先日、9月12日までの2ヶ月と少しの夏の間、
日本に戻り現場に参加することができたこと、
とてもうれしく思っています。

しかし、泣く泣く、またこの島に戻ってきたところ。
こちらもすっかり秋模様、やるせないものです。


海に向かって、一発、叫ぶとしましょうか。。

( 珠 )

0 件のコメント:

コメントを投稿