2009-12-15

クリスマスシーズン


こんにちは、マジョルカより珠です。

クリスマスシーズンですね。

東京の親しい人たちから、表参道のイルミネーションの写真が
メールで届き、とても懐かしく想いました。

こちらでも、街頭のイルミネーションに光が灯されています。

我が家では、例年通り、準備を急ぐサンタクロース人形を出し、
サンタクロースが持ってきてくれるものについて考え始めました。



クリスマスツリーも飾りつけ。



スペインではBetlem ベレンと呼ばれる、
キリスト誕生の地ベツレヘムの情景をミニチュアの町並みと
人形たちで飾る、伝統的な飾り物用に娘が粘土で天使の人形を製作。



なんだか妙に、もぞもぞした様子で、
「うっひっひ・・」と、いたずらな秘密を隠し切れないで
いるかのような微妙な表情と体制の天使です。

羽、天使の輪ともに、かなり重そう。。。


天井にも星の飾りをぶら下げました。



LMJのリング『The Tale of Genji』コレクションの

空蝉・うつせみのリング


エアリーな2枚の蝉の羽に、光る雫のようにダイアモンドが
輝きます。


デザイン製作していた時には、↑ の写真のように
上下をイメージしていたのですが、
出来上がりを着けてみると、上下逆さでも
細やかな羽のテクスチュア、2枚の羽の重なりがよく見え、
きれいなようだと気がつきました。



線が細かく、とても手がかかりましたが、私のお気に入りのリングです。


大変お待たせをしておりますが、
こちらのリングをご注文くださった方々のお手元にも
間もなくお届けできそうです。

今しばらく、お待ちくださいませ。。

( 珠 )

0 件のコメント:

コメントを投稿