2010-06-11

FOLK notebooks

こんにちわ、またまた濱中です。

デザイン事務所時代の後輩ちゃんがノート屋さんを始めたというお知らせが!



退職後も何度か仕事で力を貸りているのですが、尊敬すべき実力派!

『FOLK notebooks』

サイトも自作で素晴らしいです。
そしてこのノート紙に穴をあけ、リング製本、ナンバリングまで全て手作業なのです。
アトリエにお邪魔して製本機も拝見。都会の職人ここにありでなんだか素敵でした。


私はTale Blue/リングGoldを。旦那はLight Gray/リングGoldをチョイス!
真ん中のNovelistタイプは文庫サイズ。

中の紙と表紙とリング色の組合わせで自分好みのカスタムノートを作ることができます。

リングノートは箱入り。文庫タイプはカバーが付きます。


i-padも最高なんですが、文字や絵をペンで書く楽しさは永遠に失われることはないでしょう。
何のノートにするか考えるのもワクワクします。

組合わせできるというところでLMJのリング『BLOSSOM』のコンセプトとの共通点もあってなんだか嬉しい♪


こちらLMJの箱入り娘

0 件のコメント:

コメントを投稿